☆HIP HOPヒップホップ好き☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BLAST 最終号

<<   作成日時 : 2007/03/26 18:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

毎月20日発売されてるHIPHOP MUSIC専門誌
「BLAST」
今月でついに休刊の為、最終号となってしまいました。
画像

俺はあんまり読み物が好きじゃないから、
今まで一度も買ったことがなくて立ち読みしかした事なかったけど、
今回ばかりは欲しかったので買いました。

最終号特別付録として、
JAPANESE HIPHOPの未来を担う5人+DABOを加えたEXCLUSIVE CDが付いているから!
"未来は暗くない 〜The Next"
BLAST feat.ANARCHY, サイプレス上野, COMA-CHI, SIMON, SEEDA
Introduction by DABO


今回の特集でもある「THE FUTURE 10 OF JAPANESE HIP HOP」の中からBLASTが選んだ5人をピックアップして、
<未来のジャパニーズ ヒップホップ>というテーマでBLASTだけの音源を作ったもの。
楽曲が完成するまでの過程や読むとビックリするような制作秘話なども書かれているので、
是非買って読んでみて下さい。リリックもちゃんと掲載されてます。

トラックはSIMONのパートナーでもある318が提供。
この5人によるマイクリレーは流石です!
中でもANARCHY&COMA-CHIのラップが際立って良いと思う。
ANARCHYは確実に韻を踏んでいながら実生活での経験をリリックにしているし、
COMA-CHIも韻堅いんだけど言葉で遊んでる感じが全面に出てて、
おもしろさもありながらラップも上手いと感じる。
因みにSEEDAがリリックで言ってる"Make Make Make"っていうのは、
「KENTA5RAS/Make,Make,Make」で、
以前SEEDA BLOGで紹介してたSEEDAが好きな日本語ラップの一つです。
BESの"One Day"もCCG.1に入ってる曲で上と同じで好きな曲の一つだそうです。

次世代を担うこの5人。
会って何を話したか知らないけど、
ANARCHYが言ったとおり、
それぞれお互いに交流を深められていたら、
今後ジャパニーズ・ヒップホップ・シーンがすごい事になりそう。


今回参加したSEEDAとサ上が自身のブログでBLASTの事投稿してたので紹介します。
SEEDA CONCRETE GREEN
http://seedagreen.exblog.jp/5356263/

サイプレス上野とロベルト吉野
http://saue.exblog.jp/4992870

おまけでダースレイダーも
http://darthreider.exblog.jp/5742237/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐわっ!「フロント」時代から読んでいた
自分にとって残念。もっとも信頼できる雑誌
だっただけに……。
殴り書き屋
URL
2007/04/25 06:17
殴り書き屋さん>
FRONT時代からってかなり古いっすね。
音楽系の唯一のHIPHOP専門誌でしたからね。
あれを頼りにしてた人も多いはず。残念・・・。
TA-2
2007/04/29 03:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BLAST 最終号 ☆HIP HOPヒップホップ好き☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる